logo27.jpg


目次
1・犬のしつけに関する悩み事とは?

2・誰でも簡単に犬のしつけができる方法とは?

3・世界3位の犬のしつけとは?

4・本当に無駄吠えや噛み癖が治るのでしょうか?

5・費用はどれぐらいかかるのでしょうか?

6・忙しい人でも犬のしつけができますか?

7・世界3位の犬のしつけのデメリットは何でしょうか?

8・他にもこんな犬のしつけ方がありますよ

9・間違った方法で犬をしつけると・・・

10・ご相談に乗りますよ♪






間違った方法で犬をしつけると・・・

こんにちは。


美咲でするんるん


今日は予告の通り、犬のしつけに関する恐ろしいお話です。
( ̄□ ̄;)!!


私もそうでしたが、どうも世間の皆さんは犬のしつけ
について甘い考えを持っているみたいですね。


犬のしつけとは「お手」や「お座り」などの芸を仕込むことではありませんよ。


人間と一緒に暮らすためのマナーをに教え、また飼い主ものことを理解することを犬のしつけと言います。


間違ったしつけ方・飼い方をすると
噛み癖がついたり無駄吠えが止まなかったりします。


そうなると愛犬にストレスが溜まり、
飼い主にもストレスが溜まるという悪循環になります。


一度、悪い癖が付くと治そうとしてしつけの本を読んでも具体的にどう対処していいのか分からなくなる場合があります。


また、プロのドッグトレーナーに数日間あずけても、
しばらくすると元通りになってしまいます。


は群れで生活していた動物なので
常にリーダーを求めています。


飼い主がリーダーとなれば問題ありませんが犬の習性を知らずに間違った飼い方をするとリーダーが居ないなら自分がならなければとは勝手に勘違いし手の付けれないダメ犬が誕生してしまいます。


このような言い方をするとが悪いように思うかも知れませんが
が言うことを聞かないのは飼い主が原因なんです。


普段あなたはにこんなことをしていませんか?


またされていませんか?


を抱いて歩く

・間違ったことをするとすぐに叱る

と同じ布団で寝ている

に引っ張られながら散歩している

に服を着せている

などなど・・・


これらは全て間違った犬の飼い方です。


犬の正しい飼い方を知らない人程、
無駄なお金を使っています。


ですので、ペットショップや獣医さんなどの業界関係者も間違った飼い方だととわかっていても指摘できないのが現実です。


は人間にとってペットですが、
お人形やおもちゃではありません。


いくら可愛いからといって自分の好き勝手に飼っているといつの間にか飼い主の言うことを聞かないダメ犬になりますよ。


犬を家族に迎える」という言葉の本当の意味を、しっかり考えてから飼うことが大切ではないでしょうか?


間違った飼い方によってを危険な凶器に変身させ、他人に恐怖と怪我を追わせてからでは遅いですよ。


あなたの愛犬はこのままで大丈夫ですか?


あなたは、ずっとしつけに困ったままでいいですか?


あなたは、このまま間違った飼い方をずっとするのですか?


私でお役に立てることがあればお手伝い致します(⌒-⌒)


お気軽にご質問くださいね↓


ご質問はこちらるんるん


本気で犬のしつけを考えているならこちらを購入した方が手っ取り早いですよ。


価格以上の価値はありますのでヾ(=^▽^=)ノ


s-20080310195442244.jpg


次回は美咲からあなたへメッセージがあります。


美咲からのメッセージとは?